この男、猛獣につき要注意 あらすじネタバレ紹介!

 

「この男、猛獣につき要注意」の感想

とても面白いです! 私好みの少女漫画のような可愛らしい絵柄と

現代ぽい、息苦しさのある職場の人間関係という組み合わせがいいですね。

内容は大人っぽいドラマなのに、いい意味でどこか幼さを感じさせる雰囲気があって、

ギスギスした内容でも読んでて深刻に嫌な気分にならずに済みます。

・人付き合いにどこか臆病になってる主人公の祝井理緒と

・スポーツマンらしく強引に迫ってくる後輩の野口基樹

この二人の仲がどんなふうに進展していくのか、目が離せません。

 

あらすじを紹介します!!

祝井理緒はいわゆる見た目もよく仕事もデキる大人の女性なのですが

過去の出来事もあって周囲から妬まれており、

「呪いさん」

などとあだ名を付けられ、陰口を叩かれる日々を送っています。

カレシ役はそんな彼女の一つ下の後輩、野口基樹。

訳あってプロボクサーを引退し、理緒に勤める会社に入社したのですが、しかし経験の浅い彼は理緒にこっぴどく叱られた過去があります。

そんなわけで理緒は基樹に対してキツく言い過ぎたかもと負い目があったのですが

基樹はそんなに基樹に好意を抱いたようで……

 

この男、猛獣につき要注意のネタバレ内容を少し

基樹の迫り方が実に強引で、しょっぱなから告白と同時にセクハラ同然の行為に出るのですが

理緒のほうも嫌々と言いながらも意外と満更でもない……

という展開がしばらく続きます。

もちろん仕事では理緒のほうが優位なのですが、

ひとたび男女の駆け引きが始まると、基樹が一方的にリードを握る形になるわけですね。

お約束と言えばお約束なんですが

後輩に強引に迫られるというシチュエーションで悶えたい! 

という向きには嬉しい内容です。(笑)

 

ちょっと病みつきになるシーンが多い作品です

やはりキャッチコピーにもなっている

「ひどい男になっていいなら遠慮はしません」

のシーンがいいですね。

直前に「苦手だから」と言われて実質振られているにもかかわらず

じゃあどんな男ならいいんだと聞かれ、理緒は色々な条件を挙げるわけですが。

その中で最後にあげた

「ひどい男だけど キスが上手い…」

という部分だけを都合よく拾って強引にキスを奪ってしまう。

強引な迫り方というのも色々あるでしょうけど、こういう揚げ足取りじみた手法もなかなかオツなものです。

基樹がまた大型犬じみた愛嬌と可愛さがあり、理緒に気に入られようとしている姿も読んでいて楽しいです。

 

「この男、猛獣につき要注意」を読んでみた感想は・・・ 面白いです! 少女漫画のような可愛らしい絵柄と、息苦しさのある...

 

無料試し読みを読んでみる(真剣に)

お得に電子コミックで読むには?
わたしが、5年間使用し続けているまんが王国がオススメです。

1,月の会員費用を取られない!
2,じっくり試し読みがある
3,スマホ、PCでも読める
4,漫画ランキング100から見つける
5,請求書から読んだ漫画がバレない!

まんが王国https://comic.k-manga.jp/

※「猛獣につき」で検索すると、無料試し読みができます。

関連記事

【緊急検証】この男、猛獣につき要注意

この男、猛獣につき要注意 ネタバレと感想!

【悲鳴】この男、猛獣につき要注意 を読んでみた!